SSブログ

流れ星

わかってるのに


 

お願いです、神様。

 

どうか、これ以上大切な人を

一生会えないようにすることはしないでください

 

 

・・・・わかってる

 

命はいつか消えるなんて。

 

 

 

 

わかってたのに!!

 

 

 

 

大好きだった祖父

 

生まれたときから一緒にいた愛犬2匹

 

 

 

 

そして、私の親戚

 

 

 

大切な存在は

 

 

 

 

どうして消えていくの

 

 

 

 

 

 

毎日悪夢にうなされる。

 

 

 

誰かが目の前で死んでいくの

 

 

 

目の前で

 

 

 

 

目の前で

 

 

 

 

人が倒れてるの

 

愛犬が苦しんでるの

 

助けてって言う目で私を見ながら

 

 

 

・・・・・死んじゃうの

 

 

 

 

 

 

なんでぇ・・・?

 

 

なんで、こんなに毎日人が死ぬ夢を見るの

 

 

 

あれほどいやだと思っていたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そんな思いは、願いは

 

 

いつだって星空に託してた

 

 

 

大好きな星空

 

 

 

小さいころ父の望遠鏡で

いろんな星を見てきた空

 

辛い時、いつだってきれいに見えた空。

 

 

 

たまに流れて消える星

 

 

 

そんな願いをこめて作ったのが

 

 

 

文化祭でやる予定の曲

 

そして、歌詞。

 

題名も流れ星。

 

 

 

・・・・・初めて自分で作った詩

 

 

 

もし、夢が

もっとはやく決まっていて

 

もっと早くつくっていたら

 

Mにきかせることができたかもしれなかったのに。

 

 

ごめんね。

 

 

 

 

けど、いつか会ったとき

 

大人になってるかもしれないけれど

 

同じ空の下で

今、生きてることは同じだよね

 

 

だから、夢はあきらめないの

 

 

あきらめられないの

 

 

 

 

私は決めたんだ

 

 

人を助けることが自分にもできるなら

 

 

大好きな形で人を助けていこう

 

 

自分には楽しく思えて

相手を助けてあげられるなんて

 

 

すごく、いいなぁって思って

 

 

 

 

小さいころから音楽が好きだったから

 

 

 

 

音楽をやろうと思って。

 

 

 

それから歌手になろうって

 

 

がんばろうよ

 

 

 

 

自分がくじけてたら

 

 

相手をはげますことができない

 

 

 

 

↑ただいま、aikoの曲で歌のレッスン中★

 

 

bye


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イライラ警報2008-01-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。